[FlexDB] 条件によって四則演算の計算式が設定できるようになりました

機能追加

いつもFlexCRMをご利用いただき、誠にありがとうございます。最新のアップデート情報をお知らせします。

FlexDB


■条件によって四則演算の計算式が設定できるようになりました
「合計金額によって値引き率を変更して仕切り価格を表示する」「配送地域によって異なる送料を加算する」など、条件によって異なる計算式を設定することができます。
※HTMLの構造に変更があります。RPAなどを使われている場合、正常に動かなくなる可能性がありますのでご注意ください。

設定手順は以下の操作マニュアルをご覧ください。
フィールドの設定>条件によって異なる計算式を設定する:https://support.flex-crm.com/manual-db-field/#if-calculationxx

補足

ワークフローの数値型フィールドでも同様に条件付き四則演算を設定することができます。

■通知・トリガーの設定で、複数の条件を設定できるようになりました
条件に「指定レコード値」「指定フィールドが更新されたとき」を選択した場合において、複数のフィールドを条件に設定することができます。
※HTMLの構造に変更があります。RPAなどを使われている場合、正常に動かなくなる可能性がありますのでご注意ください。

詳しくは以下の操作マニュアルをご覧ください。
通知・トリガーの設定:https://support.flex-crm.com/manual-db-notice/

コールセンター


■対応履歴を帳票に出力できるようになりました
報告書など、ひな型となるPDFファイルを作成しておき、必要な対応履歴項目をドラッグ&ドロップで追加して簡単に帳票を作成することができるようになりました。
設定した帳票は、対応履歴詳細画面から1レコード分の帳票を出力できるだけでなく、対応履歴一覧から複数の履歴を一括出力することも可能です。
※本機能は、プレミアムプラン以上でコールセンターをご利用いただいている場合にご利用いただけます。

  • 対応履歴詳細画面から帳票を出力する

  • テーブルビューから複数レコードの帳票を出力する

詳しくは、下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
帳票の設定: https://support.flex-crm.com/manual-db-setting-form/

 

社内メール


■別タブで表示したメッセージ詳細から新規メールが作成できるようになりました(※1)

■ユーザ選択画面に表示される部署、グループ、職責ランクの表示順を変更しました
[ユーザの選択]や、[宛先の追加]をクリックした際に表示されるユーザ選択画面で、下図の通り表示順をグループ、部署、職責ランクの順に変更しました。
※HTMLの構造に変更があります。RPAなどを使われている場合、正常に動かなくなる可能性がありますのでご注意ください。
※部署、職責ランクは、プレミアムプラン以上をご利用の場合にお使いいただけます。

 

承認ルート、FlexDB、承認ルート


■承認ルートの各ステップにユーザ選択を必須にする機能を追加しました
承認ステップごとに「必須」が設定できるようになりました。これにより、1つの承認ルート内で誰も承認者が設定されていないまま申請されることを防ぐことができるようになります。
承認ルートの設定時に必須設定できるほか、ワークフローや承認設定されたFlexDBプロセスにおいても、各承認ステップに「必須」を設定することができます。

詳しくは以下の操作マニュアルをご覧ください。
承認ルートの新規作成:https://support.flex-crm.com/add-approval-route/

 

その他


  • 軽微な不具合の修正および画面の改善を行いました。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。