ワークフローのコメントにファイルが添付できるようになりました

機能追加

いつもFlexCRMをご利用いただき、誠にありがとうございます。最新のアップデート情報をお知らせします。
ワークフローにおいて、コメント投稿時にファイルが添付できるようになりました。
FlexDBにおいて、参照型フィールドの表示項目に参照先レコードの登録日付・更新日付が指定できるようになりました。また、カードビューに見出しが設定されている場合に、設定画面に見出しのテキストを表示することにより設定画面がわかりやすくなりました。
詳細な更新内容は、以下をご確認ください。

ワークフロー


■コメント投稿や承認時に添付ファイルを追加することができるようになりました
コメント入力欄にファイルを追加してコメント投稿/承認(又は差し戻し・却下)することができます。
例えば、購入申請のワークフローが総務部に回ってきた際に、総務部が業者から見積書を取得しコメント欄に見積書を添付してから上長に承認依頼する といった運用ができるようになります。

FlexDB


■参照型フィールドで、参照先の登録日・更新日が参照できるようになりました
参照型フィールドの表示項目に、参照先レコードの登録日付・更新日付が指定できるようになりました。

詳しくは、下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
FlexDBで使用できるデータ型について(リレーション):https://support.flex-crm.com/data-types/#fld-reference
FlexDB>フィールドの設定:https://support.flex-crm.com/manual-db-field/

 

■カードビューの設定で「見出し」の設定がわかりやすくなりました
「見出し」を追加している場合において、[表示フィールド]の設定で見出しに設定されたテキストを表示することにより、どの見出しがどこに挿入されているのかがわかりやすくなりました。見出しのテキストが設定されていない場合は(未設定)と表示されます。

詳しくは、下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
ビューの設定(カード)>データパネルに見出しを追加する:https://support.flex-crm.com/flexdb-cardview/#add-heading

▼ その他


  • ユーザ型フィールドなどでユーザを検索して選択する際、従来のユーザ名での検索に加え、カナ名・ユーザIDでも検索できるようになりました。

    カナ名で検索するには、ユーザ情報にフリガナが登録されている必要があります。ユーザ情報の編集は以下の操作マニュアルをご覧ください。
    ユーザ管理>ユーザの編集:https://support.flex-crm.com/user-edit/

  • 軽微な不具合の修正及び画面の改善を行いました。

 

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。