更新のお知らせ

バージョンアップ

下記の内容を更新しました。

▼ FlexDB


  • データインポートの操作方法が変わりました。
    インポートデータの1行目に記載された項目名とテーブルのフィールド名が一致する場合、フィールドが自動で指定されるようになりました。
    一致しない場合は「対象外」が選択され、手動でフィールドを指定することができます。
    詳しい操作方法につきましては、下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
    操作マニュアル:https://support.flex-crm.com/flexdb-action/#data-import
  • インポートの操作権限が設定できるようになりました。
    インポート操作は、テーブル管理者またはシステム管理者に限定されていましたが、権限が与えられたユーザであれば操作できるようになりました。
    これに伴い管理画面からのインポート操作を廃止し、操作画面(テーブルビュー)の「アクションを選択」からのみ操作するようになります。
    ※ インポート権限を付与するには、同時に閲覧・追加・編集の権限が付与されている必要があります。
    詳しい操作方法につきましては、下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
    操作マニュアル:https://support.flex-crm.com/manual-db-access/
  • レコード参照型フィールドの値をインポートする際の登録処理が変わりました。参照元テーブルに存在しないデータの場合、自動的にデータが登録されなくなります。
    例えば、「商品マスタ」テーブルと、商品マスタの商品名を参照している「注文履歴」テーブルの2つのテーブルがあり、「注文履歴」データをインポートする場合。
    変更前
    インポートデータ内の商品名が「商品マスタ」テーブルに存在しない場合は、インポート実行と同時に「商品マスタ」テーブルに新規レコードを追加。新規追加された商品名が「注文履歴」テーブルの該当するレコードに参照登録されます。

    変更後
    インポートデータ内の商品名が「商品マスタ」テーブルに存在しない場合は、「注文履歴」テーブルの商品名フィールドは空で登録されます。「商品マスタ」テーブルに新規レコードは追加されません。

    ※ 「商品マスタ」テーブルに存在しないデータを参照する場合、先に「商品マスタ」テーブルにデータを登録してください。
    ※ アクセス権限の無いフィールドは、インポート及びエクスポートすることはできません。

 

 

▼ その他


  • 軽微な不具合の修正及び画面の改善を行いました。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。

その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。