いつもFlexCRMをご利用いただき、誠にありがとうございます。最新のアップデート情報をお知らせします。
■ウェブフォームでのデータ登録時にデータ変更履歴が残るようになりました
ウェブフォームよりデータ登録された場合、変更ユーザを「ウェブフォーム」としてデータ変更履歴が残ります。
※データ変更履歴はプレミアムプラン以上でご利用いただけます。
■入社年月日以降の掲示板のみ表示できるようになりました
「システム設定>グループウェアの設定」で「入社年月日以降のみ表示する」にチェックを入れることにより、入社年月日が登録されているログインユーザには、それ以降の掲示板のみが表示されるようになります。
※この度の修正で、「社内メールの設定」は「グループウェアの設定」となりました。
■掲示板一覧画面の初期並び順が「未読順」になりました
掲示板一覧画面の初期並び順が「未読順」(既読より未読を優先し、かつ公開日時の降順)になりました。
■掲示板を「すべて」「既読」「未読」を絞り込むことができるようになりました
掲示板一覧画面で、「既読/未読」プルダウンにより掲示板を「すべて」「既読」「未読」で絞り込むことができます。
■複数の掲示板を一括で「既読」「未読」へ変更できるようになりました
掲示板一覧画面で、「アクションを選択」プルダウンにより一括で「既読」「未読」へ変更できます。
「すべて既読にする」「すべて未読にする」は、検索条件に従って変更を行います。
「選択した掲示板を既読にする」「選択した掲示板を未読にする」は、チェックを付けた掲示板に対して変更を行います。
■関係者以外には詳細を伏せた状態で表示することができるようになりました
スケジュールは、関係者(スケジュールの参加者および登録者)以外への表示として「詳細を表示する」「詳細を伏せて表示する」「表示しない」が選択できます。 施設予約は、同時にスケジュールを作成する場合に関係者以外への表示を選択できます。
※スケジュール関連のAPIが一部変更されました。詳細はFlexCRM APIマニュアルを御覧ください。
■ワークフロー申請登録で承認ルートに回覧ステップを追加できるようになりました
ワークフロー申請登録APIで「承認ルート」パラメータに回覧ステップの追加が設定できます。
詳細はFlexCRM APIマニュアル「ワークフロー申請登録」「ワークフロー申請登録(社員番号でユーザを指定)」を御覧ください。
注意点
この度の修正で、HTMLの構造に変更があります。RPAなどを使われている場合、正常に動かなくなる可能性がありますのでご注意ください。
<対象画面>
・掲示板
・スケジュール管理
・施設予約
・レポート
■FlexDB
・テーブルビューで列を固定して常に表示させることができるようになります。
・リレーション型フィールドの検索対象データの条件指定に、より詳細な条件設定が利用できるようになります。
・アクセス権限の設定で「追加・一括操作」タブの設定をドラッグ&ドロップで順番変更できるようになります。
・プロセスの設定でチェック項目をドラッグ&ドロップで順番変更できるようになります。
■掲示板、社内メール
・添付ファイル表示順が登録日時順へ変更となります。
■掲示板
・添付した画像ファイルの表示サイズを指定できるようになります。
■社内メール
・カテゴリの構成を変更し、階層的に一括検索ができるようになります。
■タックシール宛名印刷
・住所2(ビル名・部屋番号)で折り返して印刷できるようになります。