更新のお知らせ

機能追加

下記の内容を更新しました。

 ワークフロー


■ 申請フォーマットに拡張フィールドが追加できるようになりました
作成した申請フォーマットに、申請の内容を入力する項目を追加することができます。拡張フィールドは、FlexDBのフィールドと同様、文字列/日付/数値などの項目を追加することができます。拡張フィールドの設定方法につきましては、操作マニュアル「ワークフロー > 拡張フィールドを設定する」をご覧ください。

■ 承認ルートの設定方法が変わりました
あらかじめ作成した承認ルートを選択して設定します。承認ルートの設定につきましては、本ご案内「ユーザ/グループ設定」の項をご覧ください。

この他にも、さまざまな機能追加により、使い勝手が大幅に向上しています。詳しくは下記URLの操作マニュアルをご覧ください。
操作マニュアル > ワークフロー(はじめに):https://support.flex-crm.com/workflow-introduction/

FlexDB


■ [プロセスの設定] プロセスの承認設定において、承認ルートの設定方法が変わりました
あらかじめ作成した承認ルートを選択して設定します。承認ルートの設定につきましては、本ご案内「ユーザ/グループ設定」の項をご覧ください。



■ [プロセスの設定] 開始前/完了プロセス が設定できるようになりました
これまで、プロセスビューで表示した時のみ「開始前」のプロセスを表示していましたが、カードビューでも開始前プロセスを表示します。開始前プロセスは、プロセス名のみ設定可能です。
また、完了プロセスでは、業務が完了した時のステータスを設定することができます(例:営業プロセスの「受注」と「失注」など)。ステータスは複数設定することができ、それぞれに承認設定やチェック項目を設定することができます


▼ ユーザ/グループ設定


■ ユーザ/グループ設定のメニュー画面を新たに追加し、各設定画面がわかりやすくなりました。
[ユーザ]アイコンをクリックすると、従来のユーザ一覧画面を表示します。また「ユーザ/グループ設定」はシステム管理者のみが操作することができます。

■ 承認ルートが設定できるようになりました
ユーザやグループを承認者に指定して、複数の承認の工程を設定することができます。作成した承認ルートは、ワークフローメニューやFlexDBのプロセスの承認設定時の承認ルートとして用い、複数の申請フォーマットに適用することができます。

▼ その他


  • 軽微な不具合の修正及び画面の改善を行いました。

 

 

 

【重要】更新に伴うサービス停止のお知らせ(5月6日)


5月6日(水)、システム更新に伴い一時的にサービスを停止させていただきます。
詳細を下記にご案内いたします。

▼サービス停止期間
2020年5月6日(水・振替休日) 10:00~11:00 の1時間
※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。

▼更新内容
・データベースシステムのバージョンアップ

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。