計算結果型で月数を計算する際に月末を考慮した計算ができるようになりました

機能追加

いつもFlexCRMをご利用いただき、誠にありがとうございます。最新のアップデート情報をお知らせします。

FlexDB


■計算結果型フィールドで月計算を行う際、基準日が月末日の場合は計算結果を月末日にすることができるようになりました
これまで、〇か月加算/減算した場合に、計算の基準点となる日付によっては意図しない値となっていましたが、この度仕様を見直し、「基準日が末日の場合に、月の計算結果を末日とする」設定を選択することで、計算結果を月末日にすることができるようになりました。

《例》計算内容:2023/1/31 + 0年1月0日

[従来の計算結果] 2023/03/03

[月末日とする計算結果] 2023/02/28

 

《例》計算内容:2023/2/28 + 0年1月0日

[従来の計算結果] 2023/03/28

[月末日とする計算結果] 2023/03/31

 

 

その他


  • 軽微な不具合の修正および画面の改善を行いました。
▼ 次回リリース予定機能のお知らせ


  • [FlexDB] ファイル型フィールドに登録されたファイルの並び順が指定できるようになります。
    ※HTMLの構造に変更があります。RPAなどを使われている場合、正常に動かなくなる可能性がありますのでご注意ください。

  • [日報] システム管理者のほか、日報管理者もエクスポート、カードビュー一括印刷機能が利用できるようになります。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。