Internet Explorer サポート終了のお知らせ

その他

平素よりFlexCRMをご利用いただきありがとうございます。

 

FlexCRMでは今後の品質改善のため、2021年3月末をもってInternet Explorer 11(以下、IE11)へのサポートを終了させていただきます。
IE11で当サービスをご利用中のお客様におかれましては、Microsoft EdgeやGoogle Chrome等のブラウザで当サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
推奨ブラウザ:Google Chrome 最新版、Microsoft Edge 最新版、Firefox 最新版、safari 最新版

 

■ サポート終了日
2021年3月31日

 

■ サポート終了後の動作について
サポート終了後にIE11でアクセスした場合、正常に動作しない場合がございます。

 

■ サポート終了の背景
IE11の提供元であるMicrosoft社が、後継ブラウザであるMicrosoft Edgeへの移行を推奨しています。

 

また、FlexCRMではお客様に快適にサービスをご利用いただけるよう日々機能改善に取り組んでおりますが、
その他のブラウザでは発生しないIE11特有の致命的な脆弱性が報告されるケースや、脆弱性の発見から修正までに長い時間を要しているという状況を踏まえ、お客様のご利用環境の安全性の面でもその他のブラウザのご利用を推奨いたします。

 

以上の背景から、今後の品質改善と安全性向上のためFlexCRMでのIE11への対応を終了させていただきます。

現在IE11で当サービスをご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

今後ともFlexCRMをどうぞよろしくお願いいたします。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。