【復旧】システム障害と復旧のお知らせ

障害情報

いつもFlexCRMをご利用いただきありがとうございます。

本日9時34分ごろよりシステム障害が発生しており、サービスにアクセスできない状態が発生しておりました。
システムを再起動し、現在は正常に動作しております。
ご利用のお客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

■障害時間

2022年6月10日 9時34分 ~ 11時58分

■障害範囲

スタンダード / プレミアム の各プランでサービスをご利用いただいているユーザ
※エンタープライズプランは影響がありません。

■障害内容

サービスにアクセスできない状態が発生しておりました。

■原因・対応状況

使用しているデータベースソフトウェアの不具合に影響するプログラム処理により、データベースへのアクセスができない現象が発生しました。
緊急メンテナンスを行い、データベースソフトウェアのバージョンアップを行いました。

■対策

この度はデータベースソフトウェアのバージョンアップを実施しました。
再発防止のため、近日中にシステムメンテナンスをさせていただく可能性がございます。
詳細が確定次第、追ってご案内させていただきます。

より良いサポート情報提供のために、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

0人中0人がこの情報が役に立ったと言っています。